2017年6月27日火曜日

6月のほくぽアート


今月のほくぽアートは

 『 野菜スタンプ 』にしました!

まずは野菜を知ってもらおうと…



野菜が大きくなっていく絵本を

読みました!

皆で「大きくなーれ✨」と

人差し指を回して

魔法をかけながら読みました。

それから実際に使う野菜を見て触って、

切ってからまた中を見て

まさに野菜尽くしで準備しました♪


『どんな形かな~?』と

切ったピーマンの断面を見せると…

「タネだぁー!」

『オクラはどんな形だと思う?』と

スタッフが聞くと

「(._.)?」と悩んでいたので

切って見せると…

「あー!!タネー!!」

とやはり形よりもタネを見つけて喜んでいました♪


野菜を切ったらスタンプの色を決めて

さぁー野菜スタンプのはじまりだ!!






ただ野菜をポンポンするだけではなく

ヌリヌリしたり、

とうもろこし・ねぎを

コロコロして

途中からは手も使って、二枚の作品が完成!

ダイナミックで素敵な仕上がりになりました。




その作品の一枚に

彩さんが絵を加えて、、、



『七夕』の絵が完成しました✨

彩さんが書き足したのは短冊です!

保育室に入る前の右側に

飾ってあるので是非ご覧ください!!




いちかわ