2017年12月12日火曜日

⛄今年のクリスマス会は、はらぺこあおむし♡

今年もあとわずかですね♪

12月9日、クリスマス会を行いました!
今年は、な・ななんと!保護者の方も含めて、100名の参加がありました!
たくさんのご参加、本当にありがとう
ございました♪

こどもたちは、このクリスマス会の為に、毎日、練習をしてきました。カッコイイところを見せることができるかな~

今年の、子ども劇は、「はらぺこあおむし」

子どもたちは、「あおむし」に変身して登場です。

その前に、3,4,5才の子どもたちに初めのあいさつをしてもらいました。
とても上手にできましたね♪


♬おや、葉っぱの上に~

(子どもたちは、電車で登場!保護者の方の間を歩いて登場!)


♬そ し て げつようび・・・

(みんなでダンスをして・・・)



♬あ、ちょうちょ
(ちょうちょに変身!みんな上手に変身できたかな?)


♬あおむしはきれいなちょうちょになりました
(さなぎから、子どもたちは、飛び立ちました!)

本当に可愛い、ちょうちょに変身できましたね♪
さあー、お父さん、お母さんのところに飛んで帰りましょう。。。

休憩の後は、法政大学の児童文化研究会の方による人形劇「赤鼻のトナカイ」です。
サンタクロースやトナカイに興味深々で、みんな静かに見ることが出来ました。



人形劇が終わると、人形さん達との交流をしてもらえました♪
人形さん達は、どんな動きをするのかな~
口は大きかったけど、どうなってるのかな~
興味津々💛
「引っ張ったり、叩いたりしないでね~」の注意に、子どもたちは、そっとなでたり、口に手を挟んでもらったり、近くで触れたりさせていただきました♪



楽しい人形劇、そして貴重な時間にありがとうございました!



サポートの子どもたちにサンタさんがきますよ~に♪

SAWA💛